2012年7月27日金曜日

DHDファクトリー、そしてDH。

DHD、正式にはDarren Handley Designは現在オーストラリアのゴールドコースト、ノースバーレーに
大きなファクトリーを構えている。

先日このファクトリーへDHとこれからのDHDについてミーティングに行くと、
ものすごい数のボード達が制作中だった。

DH(ディーエイチ)、というのはDarren Harndley(ダレンハンドレー)の愛称である。

ミック・ファニングもステファニー・ギルモアもファクトリーマン達も「DH!!」と
親しみを込めてそう呼んでいる。
ノースバーレーに位置するDHD Factory.





















DHはオフィスでのミーティングがあまり得意ではないのか、早々をオフィスを出ようと誘いだし、
ファクトリーを細かく案内してくれた。
ファクトリーではいきいきとしているDHはやはりシェイパーでありサーファーなのだ。


特に熱く語ってくれたのは、DHDの歴史が詰まっているボード達を見せてくれた時。

何年も大切にキープしているボード達を紹介してくれながら、
DHがどうやってシェイパーへの道を進みだしたのかを教えてくれた。
DHにとっては我が子のような大切な歴代ボード達。



























時とともにDHDロゴにも変化がある。一番右は"鬼チャンネル"とでもいうのか。



















長年のDHDの歴代のボード達を見ていると、進化はしているものの、
DHのシェイプは統一性があり一つもぶれていないという印象を強く受けた。

常に信頼を置けるシェイパーというのは少なく、DHが大勢のプロサーファーや
ローカルサーファー達に愛されている理由を一つ見つけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.