2013年11月24日日曜日

今日のミックファニングスナップ

「試合に勝つために、一番の練習は、本物の試合に出ること」

この気持ちでハレイワのリーフプロに挑みたいと言っていたミック。

今日行われたRound of 32は、波も不安定で実力のある選手も負けてしまうコンディション。

念入りにストレッチ、集中力を高め、スペアーボードを用意し、ヒートに挑むミックの顔は笑顔が無く、誰にも声を掛けさせない空気を放っていました。



胸~頭オーバーのチョッピーコンディションに持ちだしたのは、5`11のイーガービーバー。 日本のビーチブレイクの様な 今日のハレイワにはテールワイドがあり、コンケーブが深めのこのモデルがぴったりなのでしょう。

ヒートが始まると同時に、ミックが波をつかみ、他の選手がノーライドが続く中ミックだけが4本の波に乗ってしまうというスタート。

その乗り方は、100%のライディングと言うより、レールtoレールをゆったりと入れながら、
波の癖を確かめつつ、自分の体の可動域を確認しているように見えた。

案の定点数は伸びず、他の選手に逆転されるも、
逆転に必要なコールが出ると、きっちりとそれ以上の点数を立て続けに出してくる。


ヒートの終盤戦は、いよいよいつものミックのスピードを出し始め、ボードを真縦に上げてくる。 難なく1位でラウンドアップ。 明日の最終日にコマを進めたミック。


ヒート後はインタビューをこなし、ファン達へのサインや写真撮影に答え笑顔を見せてくれました。

さて、明日はどんなサーフィンを見せてくれるのでしょうか。

http://vanstriplecrownofsurfing.com/

今大会でMickFanning使用のEagerBeaver: http://www.dhdjapan.com/boards/eagerbever.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.