2016年7月20日水曜日

ミック・ファニングのウィニングボードは?!4チャンネル スペシャルボード


先日終了したJ-BAY OPENにおいて、神がかり的な強さで優勝したミック・ファニング。
ファイナルヒートでスコアした9.93ptのライディングは、
彼の技術、精神力、フィジカルなど全てが集約された圧巻のライディングでした。


すでにお気付きの方も多いと思いますが、
ファイナルディでミックが使用していたボードは、普段のスカッシュテールのボードと違い、
ボトムには4チャンネルが入り、さらにスワローテール、少し幅広という、
興味津々のスペシャルボードを持ち出していました。


ボトムにシェイプされた4チャンネル。
普段でも他のサーファーよりもスピードがあるのに、
あのJ-BAYの高速ブレイクを攻略するために、
スペシャルボードを用意していたのは流石の一言。


世界最高峰のスピード、パワー、フロー。
誰もが納得のライディングを見せてくれました。

Fanning's 9.93 in the Final




さて、この気になるボードは、
以前からブログで何度かご紹介していましたが、
ミックが普段使用しているダックスナッツの改良版。
波のコンディションに合わせ、スピードとコントロール性を追求した仕様です。


チャンネル好き、スピード狂のサーファーにはたまらないシェイプですね。


サイズは5'9" x 18-7/8" x 2-5/16" 26.8CL。
普段のボードサイズは5'10" x 18-5/8"(または18-3/4")x 2-1/4"なので、
少し短く、幅広の一本となっています。

もちろん、ミックがJ-BAYで優勝したこのボードと全く同じ仕様でのオーダーもできますので、
気にある方はぜひご検討くださいね。

【参考サイズ】
5'7" x 18-5/8" x 2-1/4" 25.5CL
5'9" x 18-7/8" x 2-5/16" 26.8CL  ( Micks File )
5'10" x 19" x 2-5/16" 27.8CL
5'11" x 19-1/8" x 2-3/8" 28.5CL
6'0" x 19-1/4" x 2-7/16" 29.8CL
6'1" x 19-3/8" x 2-7/16" 30.8CL
6'2" x 19-1/2" x 2-1/2" 32CL
*3FINセッティング
*ブラシカラー入り
*4チャンネル入り
*スワローテール
*4 x 4 Super Lightグラッシング

販売価格:102,000円(税別)
*全てカスタムオーダーとなりますので、サイズ、フィンセッティング、グラッシングなど、
ご希望により変更可能です。

なお、現在ストックボード用に、
5'8" x 18-7/8" x 2-5/16" 約26CL をオーダー中となりまして、
こちらのボードは8月初旬頃の入荷を予定しております。
いち早くに手にしたい方は、こちらもぜひ。




こちらはミックがJ-BAYで使用する以前に、
誰よりも早く気になってオーダーした千葉県のKさまのボード。
5'7" x 18-7/8" x 2-1/4" 25.7CL
ちょうどミックが優勝した日に届いたスペシャルボードです。



飛んだり跳ねたりという派手なライディングをすることなく、
これぞまさにサーフィンというライディングを見せてくれたミック。
その裏では、こんなスペシャルボードを用意していたのですね。


Tel: 0884-70-1284 (電話受付時間11:00~19:00/月曜日以外)
Fax: 0884-76-2856
E-mail: info@dhdjapan.com

Fax、メールでのお問い合わせ、ご注文は24時間受け付けております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.